九州・糸島カフェ日記

九州糸島カフェ日記 

福岡県糸島のカフェをめぐります

夫婦岩のすぐ近くにある【波平】 波音を聞きながらイカを食す

こんにちは、トルテです。

 

本日はイカ料理の【波平】です。

(2020年12月撮影)

f:id:mainichi-caffe:20210508132410j:plain

 

【パーム・ビーチ・ザガーデン】の中にあるイカ料理のお店です。

 

周りは”ハワイ”ですが、ここだけは純和風で落ち着きます。

 

f:id:mainichi-caffe:20210508132718j:plain

 

店内の様子

 

カウンターの前には、海がどど~んと広がっています。

f:id:mainichi-caffe:20210508135934j:plain

 

西向きなので、夕日はちょと眩しい…

でも海に太陽が落ちる時は絶景でしょうね。

 

f:id:mainichi-caffe:20210508135938j:plain

 

道路側は眩しくないですよ。

f:id:mainichi-caffe:20210508135945j:plain

 

飾ってある絵が素敵です(彫刻っぽい)。

f:id:mainichi-caffe:20210508135952j:plain

 

本日のお食事

 

【イカ丼定食・1650円】

f:id:mainichi-caffe:20210508140002j:plain

 

近くの【西浦漁港】から仕入れた、取れたてのイカです。新鮮で甘みがあって、とってもおいしいです!

 

ちょとわかりにくいですが、トビコの下にイカがたくさん隠れています。

トビコのブチブチした食感も面白いです。

f:id:mainichi-caffe:20210508140019j:plain

 

メインのイカ丼の他に、イカ団子、胡麻豆腐、温泉卵などが付いていますよ。

 

f:id:mainichi-caffe:20210508140025j:plain

 

このイカ団子、弾力があっておいしいです。

f:id:mainichi-caffe:20210508140030j:plain

 

【イカ丼定食】、けっこうな分量があっておなか一杯になります。

満足満足。

 

店舗情報

 

営業時間 

  平日 11:00~21:00

  土日祝10:00~21:00

 

所在地 福岡県西区西浦285-C

連絡先 092-809-1533

 

波平 イカの活き造り、和食処 |糸島・二見ヶ浦のリゾートモール「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」

 

駐車場情報 

 

敷地内に広い【パームピーチ・ザガーデン】の専用駐車場(無料)があります。 

 

波平専用ではないので、どこに置いても大丈夫ですよ。

 

f:id:mainichi-caffe:20210508140036j:plain

 

まとめ

 

糸島には、魚介類のおいしいお店がたくさんあります。何といっても港町ですからね。

 

しかもどのお店も、量が多いです。甘い物を食べた後に行くと、全部食べられない…なんてことも。

 

とれとれの新鮮なお魚。せっかくですから、おなかをすかして行ってくださいね。

 

皆様も「私の一番」を見つけて、お魚料理を楽しんでくださいませ。