九州・糸島カフェ日記

九州糸島カフェ日記 

福岡県糸島のカフェをめぐります

【HIDEOUT CAFE・ハイドアウトカフェ】 真っ赤なアメリカンカフェで、おいしいカレーと美しい景色を堪能する 

こんにちは、トルテです。

 

本日は二見が浦エリアのカフェ、

【HIDEOUT CAFE】です。

f:id:mainichi-caffe:20210417203232j:plain

 

真っ赤な外観が目を引きます。

道路から見るとこんな感じ。

f:id:mainichi-caffe:20210417203343j:plain

 

私、ずっと「ヒデオートカフェ」だと思ってたんですよねぇ…。オーナーが「ヒデさん」なんかな?と。「ハイド」だったんですね…恥ずかしい。

 

店内の様子

 

コンテナを積み上げた階段を上がって店内へ。

f:id:mainichi-caffe:20210417203715j:plain

 

このゴチャゴチャ感がいいですよね。気分がハイになります。

f:id:mainichi-caffe:20210417203724j:plain

 

コロナ対策でしょうか?

店内の飲食スペースは閉鎖されていました(2020年11月)。

 

お外の席へGO! 

この日は日差しが強かったので日陰に直行。

f:id:mainichi-caffe:20210417203745j:plain

 

春ならここもいいかも。

f:id:mainichi-caffe:20210417203755j:plain

 

本日のお食事

 

【チキンカレー900円】

f:id:mainichi-caffe:20210417204306j:plain

 

「カレー、辛いですか?」と尋ねると、「そうでもないですよ」とのお返事。

 

確かに、辛そうな色してますがそんなに辛くないです。

 

さらっとしたルーで、コクがあってとってもおいしいです!

 

f:id:mainichi-caffe:20210417205205j:plain

 

上に乗っかってる目玉焼き。

カレーに卵って、ほんとに合いますよね。

f:id:mainichi-caffe:20210417204801j:plain

 

暑い日にお外でカレー。これがなかなかいいんです。

 

美味しいカレー、ごちそうさまでした。

 

素晴らしい景色

 

【HIDEOUT CAFE】は、目の前に広がる景色が最高なんです。

 

こちらは店内のカウンター席

大きな窓の向こうは海。特等席ですね。

f:id:mainichi-caffe:20210417205618j:plain

 

今度はぜひ、この席に座ってみたい!

夕日もきれいだそうですよ。

 

f:id:mainichi-caffe:20210417205625j:plain

 

こちらはテラスから見える景色。

f:id:mainichi-caffe:20210417205636j:plain

 

風車が良い感じ。

f:id:mainichi-caffe:20210417205648j:plain

 のどかな風景ですね~。

 

店舗情報

  • 営業時間 10:00~18:00(夏季~20:00) 
  • 定休日  不定休
  • 所在地  福岡市西区西浦643-1
  • 連絡先  080-6434-7373

 

駐車場情報

 

敷地の前面が専用駐車場(無料)になっています。

車が置いてある空き地が駐車場です。

 

何台くらいかな? かなりの台数、駐車できそうですよ。 

f:id:mainichi-caffe:20210417203755j:plain

 

まとめ

 

【HIDEOUT CAFE】さんがオープンしたのは2019年の9月。

半年後にはコロナで世界中が大混乱。オープンしてこれからという時に…。

 

広い駐車場は車も停めやすい、カレーはおいしいし景色も最高。

まだまだコロナは収まりませんが頑張ってほしいです。

 

おいしいカレーをいただきに、また寄らせていただきます。

 

f:id:mainichi-caffe:20210417212245j:plain