九州・糸島カフェ日記

九州糸島カフェ日記 

福岡県糸島のカフェをめぐります

【高級芋菓子 しみず】 2022年1月、博多店がオープン。

こんにちは、トルテです。

 

本日は【高級芋菓子しみず】です。

f:id:mainichi-caffe:20220123212434j:plain

 

お芋スイーツの専門店「しみず」が、2022年1月21日博多にオープンしました。 九州では初出店になります。

 

お芋がおいしい【しみず】が九州に来るということで、早速オープン初日に行って参りました。

 

f:id:mainichi-caffe:20220123212714j:plain

 

店内は奥にカウンターと2人用の席が6席ほどある、こじんまりとした造りになっています。

 

f:id:mainichi-caffe:20220123212748j:plain

f:id:mainichi-caffe:20220123212803j:plain

 

オープン日とあって店内は常に満席状態。席が空いた隙にパッパっと撮ったので全体画像はありませんが、こんな感じということでご容赦を。

 

本日のスイーツ

 

【贅沢「芋」パフェ1100円】

f:id:mainichi-caffe:20220123212857j:plain

 

何度見ても迫力のあるパフェです。

 

上に突き刺さった【さつまいもチップ】がダイナミック。お隣の【リンゴバターチップ】も甘くておいしいです。

 

f:id:mainichi-caffe:20220123212908j:plain

 

パフェの下半分はグラーノがたっぷり。生クリームと混ぜ混ぜして食べるとおいしいんですよね。

 

f:id:mainichi-caffe:20220123212919j:plain

 

さつまいものペースト、スイートポテト、紫いもなどが乗っかっています。

 

しっとりとしたペーストは、お芋好きにはたまらないおいしさ。使用しているさつまいもは鹿児島からの直送品。一度焼き芋にしてからペースト状にするため、甘さが増しておいしいんですね。

 

後ろに隠れているバニラアイスもミルク感満載で、お芋に負けていません。

 

いろんなお味が楽しめる、本当に贅沢なパフェです。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

f:id:mainichi-caffe:20220123212943j:plain

 

 

メニュー

 

パフェの他にも色々あります。

f:id:mainichi-caffe:20220123213048j:plain

f:id:mainichi-caffe:20220123213113j:plain

f:id:mainichi-caffe:20220123213130j:plain

 

テイクアウト

 

光が撥ねて見えにくいですが、おいしそうなお芋スイーツが並んでいます。

 

f:id:mainichi-caffe:20220123213147j:plain

 

テイクアウトメニューはこちらをご参考に。

f:id:mainichi-caffe:20220123213018j:plain

 

 

店舗情報

 

・営業時間 11:00~22:00(コロナにて要確認)

・所在地  福岡市博多区博多駅前3丁目13-15 リアン博多駅前ビル1階

・連絡先  092-260-9994

 

◆店舗情報・公式HP ◆

 

 

大阪福島店の過去記事です。ご参考に。

◆あわせて読みたい ◆

 

f:id:mainichi-caffe:20220123213203j:plain

メニューの重しに【お芋】。なんだかおしゃれ~。

 

f:id:mainichi-caffe:20220123223010j:plain



最後までお読みいただきありがとうございます。