九州・糸島カフェ日記

九州糸島カフェ日記 

福岡県糸島のカフェをめぐります

【糸島ロンドンバスカフェ】 種類豊富なジェラートがおいしい!

こんにちは、トルテです。

 

本日は野北海岸のカフェ

「糸島ロンドンバスカフェ」です。

f:id:mainichi-caffe:20210104210016j:plain

野北海岸に

どど~んと鎮座するロンドンバス。

1階のスタンドで購入、そして2階へ。

f:id:mainichi-caffe:20210104212343j:plain

バスの前にある椅子に座って写真が撮れますよ。 

 

f:id:mainichi-caffe:20210105131825j:plain

正面から見ると迫力がありますね。


 

ジェラートの種類が豊富

f:id:mainichi-caffe:20210104210911j:plain

ジェラートの種類はたくさんありまして、ざっと44種類。

この中から、季節ごとにメニューが変わります。

 

11月はこんな感じでした。

f:id:mainichi-caffe:20210104211419j:plain

 

このハート形にくり抜かれたとこで注文しますよ。

f:id:mainichi-caffe:20210104214338j:plain

 

バスの中は…

 

イスが改装されていて、ちょっとしたカフェになっています。

こちらが前。 

f:id:mainichi-caffe:20210104211902j:plain

 そして後ろ。

f:id:mainichi-caffe:20210104212804j:plain

 

窓の外は海。

春夏秋冬、いずれの海もすばらしいです。

f:id:mainichi-caffe:20210104211933j:plain

 

 

本日のスイーツ

 

 塩&ゆず 500円 

f:id:mainichi-caffe:20210104212914j:plain

白いのが「塩」です

「<塩>っておいしいんですか?」

「ハイ、おいしいですよ!」

店員さんが元気よく答えてくれたので「塩」にしました。

 

でもなぁ…ハズレだったらなぁ…

ということで、保険で「ゆず」をダブルで注文。

 

f:id:mainichi-caffe:20210104213535j:plain

<バスの2階から>

 

ところがこの<塩>、意外とおいしいです。

ミルクにちょっとだけ塩が混ざっている感じ。

ゆずが酸っぱ甘いので、ちょうど良い組み合わせでした。

 

 

テラスもあります

 

f:id:mainichi-caffe:20210104213704j:plain

食べる場所は、

バスの2階と、バスの横に小さなテラスもあります。

 

f:id:mainichi-caffe:20210104214203j:plain

松の間から見える海がステキですよ。 

 

その他のメニュー

 

f:id:mainichi-caffe:20210104211003j:plain

ホットドックやドリンクもあります。

バスボックスセットは、ホットドックとチップス。

間違いのない組み合わせですね~。

 

f:id:mainichi-caffe:20210104215007j:plain

お土産には、

コーヒードリップと紅茶のティーバック。

 

私は別の日に、コーヒーを購入。

「オリジナルコーヒー」200円

f:id:mainichi-caffe:20210104215217j:plain

袋の絵がかわいいです。

 

コロナ対策

 

➀ロンドンバスの2階は、入店の人数制限をしています。 

②イスには間隔を開けるように注意書きが貼ってあります。

 

それでも皆さんあまり長居されないので、それほど混んでいません。

 

③バス内は定期的に換気をしています。

暖房が効いていて寒くないので、ご安心ください。

f:id:mainichi-caffe:20210104220830j:plain

 

店舗情報

営業時間 11:00~日没

定休日  不定休

所在地  福岡県糸島市志摩野北2289-6  

◆公式HP ◆

 

 駐車場情報 

3台分の専用駐車場があります。

敷地の端にあります。 

 

 まとめ

 スタンドでパッと買って食べる、そんな気軽さが良いです。

バスの2階に上がっても、テラスで食べても気持ちいい。

そのままテイクアウトしてもOK。

 

種類がたくさんなので、何度も通ってお味を試してみるのも楽しいですね。

 

糸島の海は夕焼けがきれいなので、日没間際をねらって行くのもいいかも。

2階からの眺めは最高でしょうね。

 

楽しみ方いろいろの「ロンドンバスカフェ」。

是非一度お尋ねください。

 

f:id:mainichi-caffe:20210104222818j:plain