九州・糸島カフェ日記

九州糸島カフェ日記 

福岡県糸島のカフェをめぐります

メキシコ料理の【HINODE】 開放感溢れるテラスと雑多感がおもしろいカフェです 

 

こんにちは、トルテです。

 

本日は野北海岸沿のカフェ

【HINODE】

 

f:id:mainichi-caffe:20210317101416j:plain

志摩サンセットロードを車で走っていると、広い敷地にぽつんと建つ山小屋のような建物。

 

f:id:mainichi-caffe:20210317102527p:plain

 

一瞬「あれはカフェ? それともサーフレンタルか何かのお店?」と迷いますが、大丈夫、カフェです。しかもかなりステキなカフェです

 

f:id:mainichi-caffe:20210317102047p:plain

 

 

店内の様子

 

f:id:mainichi-caffe:20210317085111j:plain

 

【HINODE】は何といってもこのテラス。ほとんど「外」ですね。

 

f:id:mainichi-caffe:20210317085235j:plain

 

入り口付近にある2人席。

 

f:id:mainichi-caffe:20210317102932j:plain

開放的なテラス。写っている倍ほどの広さがあります。

 

 

f:id:mainichi-caffe:20210317102944p:plain

端っこのこのテーブル、何かいいですよね。

 

こちらは屋内のテーブルです。

f:id:mainichi-caffe:20210317103257j:plain

 

屋内の席もテラスと繋がっているので、「日陰のテラス」という感じ。

f:id:mainichi-caffe:20210317103447j:plain

 

そこここに楽器やパンフレットが置いてあって、このゴチャゴチャした感じが妙に落ち着きます

 

f:id:mainichi-caffe:20210317103844j:plain

 

多国籍な雰囲気の窓辺。

f:id:mainichi-caffe:20210317103939j:plain

 

キッチン&カウンターも、いい感じにゴチャゴチャしてます。

f:id:mainichi-caffe:20210317103946j:plain


「綺麗に整理整頓された部屋よりも、適度に散らかっていた方が居心地がいい」 

【HINODE】の店内を一言で表すなら、まさにそんな感じです。

 

ずっといても飽きない面白さがあります。

 

本日の食事

 

【デラックスタコライス・850円】

f:id:mainichi-caffe:20210317104813j:plain


タコライス

野菜の素揚げ

白身のフライ

フライドポテト

サラダ

 

f:id:mainichi-caffe:20210317104936j:plain

 

メインのタコラス、本当においしいです!

玄米が混ざっていて、プチプチ感も楽しい!

 

よくある「バイト君が作ったタコライス(わかります?)」ではなくて、「ちゃんと作ったタコライス」です。

 

美味しかったので、ちょっとカッコつけた写真も。

f:id:mainichi-caffe:20210317105322j:plain

 

メニュー

 

*2020年11月のメニューです。

 

f:id:mainichi-caffe:20210317145312j:plain

f:id:mainichi-caffe:20210317145430j:plain


*公式HPメニューページ

 

店舗情報

 

営業時間 11:00~日暮れまで(3月7日・時短営業終了)

定休日  木曜日

所在地   福岡県糸島市志摩野北2457

連絡先  (092)327-3046 

 

◆公式HP ◆

HINODE

*公式HPがリニューアルされていますが、現在準備中です(2021年3月)。

 

駐車場情報

 

店舗のすぐ隣に、かなり広めの専用駐車場があります。

10台くらい駐車できると思います。

f:id:mainichi-caffe:20210317110536j:plain

 

店内で飲食しない場合は有料となりますので、無断駐車はしないでくださいね。

 

f:id:mainichi-caffe:20210317085023j:plain

 

まとめ

 

開放感と雑多感が混在するカフェ【HINODE】。 

 

数年前に現在の場所に移転をされて、敷地が広くなりました。

 

今年の1月以降コロナ禍で時短営業をされていましたが、福岡の非常事態宣言が解除になったことで、3月7日をもって通常営業となっています。

 

只今、全品テイクアウトができるそうなので、お天気が良ければ海岸に持って行って食べるのも楽しいですよね。

 

これから気候が良くなると、いよいよ糸島に行くのが楽しくなります。

 

糸島の夏が奪われないように、どうかコロナよ、このまま収まってくれ~!

 

 

★お読みいただきありがとうごいありがとうごいました★