九州・糸島カフェ日記

九州糸島カフェ日記 

福岡県糸島のカフェをめぐります

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さま、どうぞ良いお年を!

今年もあと8時間ほどになりました。新たに始めた「九州糸島カフェ日記」。読者になっていただいた方々、 星を付けていただいた方々、 そして、いつも読んで下さっている皆さま、 本当にありがとうございました。 改めてお礼申し上げます。九州には年に2、3度…

【工房とったん】 塩田で作るプリンは最高においしい! 

福岡県糸島市、岐志漁港の先にある塩田「工房とったん」。ここで作る花塩プリンが絶品です。

【sumi cafe・スミカフェ】 古民家カフェの「塩で食べるプリン」

福岡県糸島の山里にあるカフェ「スミカフェ」。塩で食べるプリン、スパイスの効いた「タロ・コーラ」。古民家カフェでのんびりするのも楽しいです。

【糸島茶房】 赤いパラソルと美術品のようなパンケーキ

福岡県糸島のカフェ「糸島茶房」。桜井二見が浦の海岸が目の前。お天気の良い日はテラスでのんびり、パンケーキを楽しみたい!

【CURRENT・カレント】 早起きしても損はない、カレントのモーニング。

糸島のカフェ「カレント」。 テラスで海を眺めながらのモーニングは最高です。

【Lino CAFE・リノカフェ】 絶品スコーンでのんびりと。

福岡県糸島のカフェ「リノカフェ」。大きな窓から望む海は最高にきれいです。おいしいマフィンをおやつに、のんびり過ごしたい時にはぜひここへ。

【Puka Puka Kitchen・プカプカキッチン】 室内のテラスで、冬でも浜辺気分が味わえます

糸島の海辺のカフェ「プカプカキッチン」。お店の後ろは海。浜辺が見える室内のテラスで、ふわふわオムライスを楽しみましょう。スイーツも色々ありますよ。

<閉店> 【おやつと雑貨、くらすこと】 山里カフェでドーナツを食す

糸島の山里のカフェ「おやつと雑貨、くらすこと」。大きな窓からは、遠くの海と近くの山々が見えます。店内に流れるBGMを聞きながら、ゆっくり過ごすのはいかがでしょうか。

【sunflower・サンフラワー】 真っ白なテラスで朝からおやつ。

こんにちは、トルテです。 店内の様子 本日のスイーツ 選べるスイーツセット ベリーベリースムージー 店舗情報 駐車場情報 混雑状況 まとめ 本日は今津エリア、 海釣り公園の近くにあるカフェ sunflower<サンフラワー>です。 志摩サンセットロードから 少…