九州・糸島カフェ日記

九州糸島カフェ日記 

福岡県糸島のカフェをめぐります

【sunflower・サンフラワー】 真っ白なテラスで朝からおやつ。

こんにちは、トルテです。

 

 本日は今津エリア、

海釣り公園の近くにあるカフェ

sunflower<サンフラワー>です。

f:id:mainichi-caffe:20201129100714j:plain

 

志摩サンセットロードから

少し入ったところ。

お隣には海鮮どんぶりがおいしい

「魚庄」さんがあります。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129113053j:plain

 

店の中も外も緑がいっぱい。

これは入り口前のベンチですが、

観葉植物がたくさん置かれています。 

 

店内の様子 

広い店内はいくつかのエリアに分かれていて、椅子やソファの趣が違います。

 

室内40席、テラス40席

4人ずつ座ったとしたら

10テーブルずつでしょうか。

ゆとりがあるので

ゆったりとくつろげます。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129113154j:plain

入り口から一番近いテーブル席。
食事の時はこちらが楽かも。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129113101j:plain

低い仕切りの向こうはソファ席。

ラフな感じのラグが良いですね。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129113132j:plain

奥のソファ席。

海側なので眺めが良いです。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129113123j:plain

 

そしてテラスへ。

f:id:mainichi-caffe:20201129113023j:plain

 

真っ白なテラスとグリーン。

f:id:mainichi-caffe:20201129113143j:plain

上のテラスには

テーブルとベンチが並びます。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129113031j:plain

下のテラスは、

ほんとに海がすぐ近く。 

 

本日のスイーツ 

スイーツ(2個セット)300円

ドリンク 800円 

f:id:mainichi-caffe:20201129114247j:plain

 

選べるスイーツセット 

スイーツは好きなものを選べます。

2つ、3つ、4つ選べるコースがありまして、私は2つのコースを。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129131716j:plain

プリン、タルト、ティラミス、

クッキーとその他の焼き菓子。

どれにしようか迷いますね。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129131930j:plain

ベリーのタルト&

クッキーにしました。 

 

ベリーベリースムージー

f:id:mainichi-caffe:20201129132140j:plain

 

イチゴ、ラズベリー、

ブルーベリーなどがゴロゴロ。

凍っているので、

冷たくておいしいです。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129132152j:plain

 

少し溶かして食べても良いですね。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129132332j:plain

 

スイーツの他にも、

お食事色々あります。

パンケーキや

フレンチトーストもありますよ。 

 

店舗情報

営業時間 11:30~23:30(ランチのLO15:00)

定休日  木曜日  

 

*公式HP無し 

 

駐車場情報 

店舗の前に

大きな専用駐車場があります。

 

30台駐車可とありましたが、

通り道をあけて置くと

15台くらいではないでしょうか。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129134106j:plain

 

土日はすぐ満車になるので、

11:30のオープン時間までに

到着しておいた方が安全かも。

 

順番待ちシートは無いのですが、

店員さんが車のナンバーを控えてくれているので、

順番を間違われることなく

入店できます。

ご安心を。

 

バスで来られた客さんはどうするんだろうか?

…とちょっと疑問もありますが。

 

近隣にコインパーキングはありませんので、満車の場合は待つしかないです…。 

 

混雑状況 

ランチ時は非常に混みます。

平日の11:00に到着したのですが、

開店30分前にもかかわらず、

すでに数組のお客さんが来られていました。

その後オープンまでの間に続々と。

 

テラスの良い席は、

オープン30分以内に埋まってしまいました。

 

オープン時間までに来られるか、

事前予約をお勧めします。

連絡先 092-834-8769 

 

まとめ  

ケーキもクッキーもおいしいのですが、

タルトは少々小さいので、

<4つセット>にした方がいいかもしれません。

それでも300円×2で600円。

良心的なお値段です。

 

お店の方もにこやか。

車のナンバーを控えてくれていたのは

ちょっと感激でした。

 

店内もテラスも

とっても満足の満点評価。

 

気候の良い季節は海に近いテラスで、

冬場は暖かい店内で、

是非一度お試しください。

大変お勧めのカフェです。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129135708j:plain