九州・糸島カフェ日記

九州糸島カフェ日記 

福岡県糸島のカフェをめぐります

【レストランITOSHIMA】 ログハウスで頂く手造りハンバーグとソーセージ!

こんにちは、トルテです。

 

本日は糸島市泊の

【レストランITOSHIMA】です。

f:id:mainichi-caffe:20210916132151j:plain

 

周りは田畑が広がる田園風景。

そこに突如現れる【レストランITOSHIMA】

 

敷地内にはレストランの他に、手造りハム販売所、焼肉炭火焼店、皮革の雑貨店などがあります。

 

f:id:mainichi-caffe:20210916132542j:plain

 

糸島手造りハムでテイクアウト

 

こちらは手造りハムの販売所です。

有料でウィンナー作りの体験もできますよ。

 

f:id:mainichi-caffe:20210916132650j:plain

 

春はバラが咲いていてキレイです。

f:id:mainichi-caffe:20210916132637j:plain

 

販売所では糸島産の野菜や調味料も扱っています。

f:id:mainichi-caffe:20210916132708j:plain

 

おぉ~、これはおいしそうですねぇ。

お肉感満載です!

f:id:mainichi-caffe:20210916132717j:plain

 

珍しいソーセージもたくさんありますよ。

f:id:mainichi-caffe:20210916132723j:plain

 

IFFA国際コンテストで金賞を5回受賞されています。

金賞の多数受賞者に授与されるトロフィーもありますね。

コンテストについて興味のある方はこちらをどうぞ

 

f:id:mainichi-caffe:20210916132733j:plain

 

土日のみですが、

ホットドックやハンバーガーのテイクアウトができます。

 

f:id:mainichi-caffe:20210916132756j:plain

 

【特製ホットドック】は、大きなソーセージが入っていて、とってもおいしいですよ。

f:id:mainichi-caffe:20210916132804j:plain

 

外にはテーブルがあるので、こちらで食べてもいいですね。

f:id:mainichi-caffe:20210916133934j:plain

 

レストランITOSHIMA

 

さて、こちらが【レストランITOSHIMA】です。

 

f:id:mainichi-caffe:20210916132837j:plain

 

木の階段を上がると、かわいいブタさんがお出迎え。

 

f:id:mainichi-caffe:20210916133035j:plain

 

山小屋のようなステキなテラス。春や秋は気持ちがいいでしょうね。

f:id:mainichi-caffe:20210916132846j:plain

 

早速中に入りましょう!

 

f:id:mainichi-caffe:20210916132910j:plain

 

これは夜の画像ですが、

ログハウスの店内は広々としていて、とっても落ち着いた雰囲気です。

 

f:id:mainichi-caffe:20210916132915j:plain

 

ログハウスっていいですよね、木のぬくもりが感じられます。

 

 

本日のお食事

 

【手作りハンバーグ&糸島グリル 1680円】

*ランチセット

*単品は1000円

 

f:id:mainichi-caffe:20210916132952j:plain

 

ハンバーグ・サラダ・スープ・デザート・ドリンクのセットになります。

サラダが豪華です。

 

f:id:mainichi-caffe:20210916132957j:plain

お豆のスープ。

やさしい緑色がきれい!

青臭くなくて、とってもおいしいスープです

 

f:id:mainichi-caffe:20210929101550j:plain

メインのハンバーグ。

肉汁がジュワっと出てきますよ!

 

f:id:mainichi-caffe:20210929101605j:plain

グリル野菜もほくほくしておいしいです。

 

f:id:mainichi-caffe:20210916133003j:plain

最後のデザート。

食後の甘い物って、なんでこんなにおいしいんでしょうね。

 

そしてドリンクですが、クラフトフルーツコーラにしました。

 

すみません…写真の撮り忘れです…

お店の画像をお借りします。

f:id:mainichi-caffe:20210928102548j:plain

出典:レストランITOSHIMA

真ん中のがクラフトフルーツコーラ。

 

私はこういう香辛料入りのコーラが大好きなんですが、ダメな人はダメみたい。

夫によると「養命酒サイダーみたいだ…」だそうです。

 

お好きな方はぜひお試しを。とってもおいしいです!

 

 

さて、おまけのメニューで、

【単品・手作りソーセージ盛り合わせ】

f:id:mainichi-caffe:20210916133008j:plain

お昼だし…あんまり食べられないし…と言う時はこちらが丁度いいですよ。

 

テイクアウトもたくさんあるので、お家でランチも良いですよね。

詳しいメニューはこちら

 

 

店舗情報 

 

【レストランITOSHIMA】

 

営業時間 11:00~15:00

     17:00~21:00

 *お酒の提供時間は20:30まで

 *営業時間は変更する場合があります。

 

定休日  なし(年始年末はHPで確認を) 

所在地  福岡県糸島市泊647-2

連絡先  092-323-1593

    

【糸島手作りハム】

 

営業時間 

 平日  10:00~17:00

 土日祝 10:00~18:00

 

定休日  水曜日

連絡先  092-324-2821

 

◆公式HP ◆

 

 

駐車場情報

 

敷地内に2台、徒歩1分の場所にかなり大きな駐車場があります。

何台くらい置けるでしょうか…20台くらいかな?

 

敷地内の駐車スペースは滅多に空きがないので、お隣の駐車場に停めましょう。

 

駐車場には何の表示もないのですが、車がたくさん置いてある空き地がそうなので、そこに停めて大丈夫です。

 

写真があれば…再び取り忘れです…

 

最後に

 

糸島らしいのどかな風景。

そんな風景に溶け込むようなログハウスレストラン。

元々は養豚業を経営されていたようです。

 

f:id:mainichi-caffe:20210916133044j:plain

<店内のグランドピアノ>

 

レストランがあるのは、糸島市と福岡市西区のちょうど境目。

近隣には牧場もありまして、ほんとにのんびりとした場所です。

 

手作りのハムやソーセージ。

単品で頼めばリーズナブルなお値段だと思います。

各種食べ比べも楽しいですよね。

 

f:id:mainichi-caffe:20210929111714j:plain

 

これからの季節、

ソーセージ&アルコールで、秋の夜長を楽しむのも良いのではないでしょうか。

 

でもねぁ、車で来ると誰か一人は飲めないんですよねぇ…。

さぁ、だれが運転手になるか。

 

ちなみに、我が家はいつも私です…

 

f:id:mainichi-caffe:20210916133019j:plain

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。