九州・糸島カフェ日記

九州糸島カフェ日記 

福岡県糸島のカフェをめぐります

【SUNSET・サンセット】 夕日がきれいな海辺のカフェで絶品ロコモコを。

 

 こんにちは、トルテです。

 

  

始まりました「九州糸島版カフェ日記」

 記念すべき第一弾はこちら、

二見が浦エリアの「SUNSET」

f:id:mainichi-caffe:20201123194451j:plain

 

二見が浦の海岸沿いに建つ「SUNSET」。

少し高台にあるので、目の前に海が広がります。

 

f:id:mainichi-caffe:20201111182626j:plain

 

赤い瓦屋根がかっこいいです。

エントツは飾りではなくて、

暖炉の煙がもくもく出ていました。

 

f:id:mainichi-caffe:20201111182837j:plain

お店を入ってすぐの所に、

薪ストーブ。

 

昼間は暖かいのですが、やはり海の傍。

夕方になるとちょっと肌寒い。

暖炉はほんのり暖かくて、心地が良いですね。

 

店内の様子

 

 店内はとっても広いです。

f:id:mainichi-caffe:20201111183028j:plain

 

趣の違う小さな部屋が

いくつもつながっているような間取りなので、

人目が気になりにくくて、どこに座っても落ち着きます。

 

f:id:mainichi-caffe:20201111183344j:plain

f:id:mainichi-caffe:20201123194825j:plain

 

テラスも広々。

海風が気持ちいいです。

 

f:id:mainichi-caffe:20201123194840j:plain

 

訪れたのは夕方。

肌寒かったので、

こちらのガラス張りの部屋をチョイス。

 

f:id:mainichi-caffe:20201111183402j:plain

大きなガラス窓なので、

まるでテラスにいるような気分になります。

秋・冬はこちらのお席がお勧めですよ。

 

本日のごはん

 

オリジナルロコモコ

(レディースサイズ)980円

f:id:mainichi-caffe:20210105215342j:plain

このロコモコ、本当においしいです!

 

f:id:mainichi-caffe:20201124140748j:plain

ジューシーなハンバーグ。

肉汁がじゅわ~!

 

f:id:mainichi-caffe:20201124140954j:plain

 

添えられたポテトサラダが絶品

何だろう? 燻製ベーコンの味かな?

ポテトサラダの下には、

ゴボウとモヤシのきんぴらが隠れていまよ。

 

 

糸島豚のスパイスキーマカレー

1180円

f:id:mainichi-caffe:20201124142608j:plain

「スパイシー」と名前が付いていますが、

辛さは強くないです。

とっても食べやすいカレーですよ。

 

糸島豚のミンチがたくさん。

上にはチーズが掛かっています。

 

f:id:mainichi-caffe:20201124143003j:plain

唐揚げ(左)と付け合わせの薬味。

このまま食べてもおいしい。

 

帰りは、

このお日様マークの番号を持って会計へ。

f:id:mainichi-caffe:20201124142106j:plain

 

 

テイクアウトのケーキ

 

モンブランタルト

f:id:mainichi-caffe:20210105215445j:plain

モンブランクリームがたっぷり。

下はサクサクのタルト。

自分へのお土産にちょうどいいですね。

 

他にもいろいろ、

レジ前のショーケースに並んでいます。

 

 

SUNSETの夕暮れ

 

f:id:mainichi-caffe:20201124141524j:plain

食べている間に夕暮れに。

 

f:id:mainichi-caffe:20201124141636j:plain

西日が当たって、朝日のようにも見えますね。

 

f:id:mainichi-caffe:20201124141552j:plain

 

午後5時半頃、ついに日没。

SUNSET近くの砂浜です。

f:id:mainichi-caffe:20201124141645j:plain

  

 店舗情報

営業時間 11:00~20:00 

定休日  木曜日・第三水曜日

 

*メニュー載ってます。

◆公式HP ◆

 

 

駐車場情報

 

お店の前と道路を挟んだところに、

専用駐車場があります。

9台ほど停められますが、

土日は満車の時もあります。

 

近くに「波平」と「SURF・SIDE」の大きな駐車場があり、

その隣に有料駐車場があります。

 

無料の「二見が浦駐車場」もありますが、

土日は満車の場合が多いのでご注意ください。

 

 

まとめ

 

店員さんが、皆さんとてもにこやかです。

 

コーヒーを注文したのですが、

「濃いのが苦手で…」と言うと、

薄目のアメリカンにして出してくれました。

 

最初に訪れたときは、

観光地にあるので…と、

味にはさほど期待していなかったのですが、

何を食べても大変おいしいです。

「ちゃんと作っています!」という感じ。

 

店内も広々として居心地が良く、

夜8時まで営業しているのもうれしい。

 

テラスからの夕日は最高です。

ぜひ一度お試しを。