九州・糸島カフェ日記

九州糸島カフェ日記 

福岡県糸島のカフェをめぐります

【HACHIDORI・ハチドリ】 小さな海辺のカフェでコーヒーを。

こんにちは、トルテです。

  

本日は岐志漁港近く、

志摩サンセットロード沿いにあるカフェ、

HACHIDORI<ハチドリ>です。

f:id:mainichi-caffe:20201127205918j:plain

 

とっても小さなカフェですが、

海の際に建っているので、

窓からの風景が素晴らしいです。

 

f:id:mainichi-caffe:20201127205946j:plain

 

駐車場の後ろはこんな感じ。

f:id:mainichi-caffe:20201127210354j:plain

ほんとに海の際でしょ? 

 

f:id:mainichi-caffe:20201127210301j:plain

入り口からテラスの方を見たところ。 

 店内の様子  

 

f:id:mainichi-caffe:20201127210405j:plain

 

4人掛けソファが2つ、

2人掛けカウンターが5つ。

 

こじんまりとしていますが、

これが逆に心地良いんです。

 

f:id:mainichi-caffe:20201127210820j:plain

 

大きなガラス窓。

目の前に海景色が広がります。

 

f:id:mainichi-caffe:20201127210830p:plain

 

この日はお天気が悪かったのですが、

それでもこの景色。

充分きれいです。

 

こちらはテラスです。

f:id:mainichi-caffe:20201127211056j:plain

 

一度目の訪問はこちらのテラスで。

2度目は店内。

どちらもそれぞれの良さがあります。

 

 

f:id:mainichi-caffe:20201127211203j:plain

 

この日、

最前列はお若い人でいっぱい。

おばさんはこちらの後方席に着席。

大丈夫。

ここからでも十分、海が見渡せますよ。 

 

本日のスイーツ

 

アイスクリーム

800円

f:id:mainichi-caffe:20201127211410j:plain

 

季節によってお味は変わります。

この日は「キャラメル」でした。

菫の花がきれいです。

 

f:id:mainichi-caffe:20201127211417j:plain

 

まったりとしたキャラメルミルク味で、

とってもおいしいです。

 

 

季節のタルト・ドリンクセット
1500円

f:id:mainichi-caffe:20201127211549j:plain

 

今回は「紫いものタルト」でした。

 画像は色が悪いですが、

とっても鮮やかな紫色です。

 

セットのコーヒーは

透明なカップで出てきます。 

f:id:mainichi-caffe:20201127211720j:plain

 

おいもと柿。

秋ですねぇ~。

 

私はタルトが大好物。

紫いものクリームがたくさん乗っていて、

とっても満足な一品でした。 

店舗情報

営業時間

 11:00~15:00(LO14:30)

 15:00~19:00(LO17:30) 

定休日  火曜日

 

*メニューあります

◆公式HP ◆

 

 

駐車場情報

お店の前と横に専用駐車場があります。

10台ほど駐車可です。 

 

混雑状況 

小さなお店なので事前に予約をされた方が安全です。

お店の公式HPから空席確認とweb予約できます

予約なしなら開店30分~1時間以内に

 

まとめ

 

眺めも良く、

食べ物、飲み物もおいしい。

 

ただ店員さんの対応がスマート(?)といいますか、

あっさりしていると言いますか…。

多分そういうスタイルなのでしょうね。

 

決して嫌な感じはないんですよ

私が関西人だからそう感じるのかもしれませんね。

関東の人だったら丁度良いのかも。

(勝手な想像ですが)

 

小さな海辺のカフェ「HACHIDORI」

眺めを満喫できる店内のカウンター席がお勧めですよ。

予約を入れて、ぜひ一度お試しを。