九州・糸島カフェ日記

九州糸島カフェ日記 

福岡県糸島のカフェをめぐります

【おやつスタンド・二見が浦商店】 ドリンク片手に波音を聞きながら、秋の海を堪能する。 

こんにちは、トルテです。

 

 本日は二見が浦エリアのドリンクバー

「二見が浦商店」です。

f:id:mainichi-caffe:20201129101722j:plain

 

海辺のドリンクバー

 

車で海沿いの道路を走っていると、

この赤いお日さま模様が目を引きます。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129101730j:plain

 

道路を挟んで向いにある「糸島茶房」さんと同系列のお店です。

お休みの日は、人でいっぱい。

眺めが良いので、

あっちこっちでスマホでパシャパシャ。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129102203j:plain

 

こちらでお好きなドリンクを注文。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129102242j:plain

 

ドリンクの他に、

アイスとパフェがありますね。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129102623j:plain

 

テラスに2つ、椅子が置いてあります。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129102717j:plain

 

絶景です。

日陰ではないんですけど、

「日に焼けてもいいか」と思ってしまうほどきれいな眺めです。

 

これね、真夏じゃないんですよ、

総て11月の風景です。

 

夏以外でもきれいな海って、

沖縄以外では珍しいのではないでしょうか?

 

f:id:mainichi-caffe:20201129102847j:plain

 

この日は朝いちばんに来たので、

まだお客さんは誰もいない。

当然、この席を確保。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129103002j:plain

 

あぁ~癒されます~。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129103031j:plain

 

下のベンチには、何か文字の刻印が。

 

Love the life you live, live the life you love.

I wanna spend the rest of my sunsets with you.

Merge like the sky and the ocean with your dearest.

 

誰かと2人で来ないと意味ないかも…。

 

クリームソーダと海

f:id:mainichi-caffe:20201129104117j:plain


注文したのは「クリームソーダ」のピンク

 

青・緑・ピンクとあるのですが、

なぜだかピンクにしてしまった…。

緑にしておけばよかったなぁ…。

 

f:id:mainichi-caffe:20201129104345j:plain

 

トイレは締まってたのですが、

後ろを見ると額縁のような海の風景。

凝ってますねぇ~。

 

駐車場

f:id:mainichi-caffe:20201129104813j:plain

 

専用駐車場が店舗横にありますが、

置けるのは3台ほど。

 

満車の場合は、

向かいにある糸島茶房さんの有料駐車場か、

少し歩きますが無料の二見が浦駐車場に。

「SURF SIDE・波平」」横にも有料駐車場があります。 

 

店舗情報

営業時間  11:00~SUNSETまで

店休日  年始年末

 

* メニューあります。

◆公式HP ◆

 

 

まとめ

 

眺めは最高です。

でも日陰がないので長居はできません。

 

15分くらい?

 

でもドリンクとかアイスなので、

そのくらいの時間でいいのかも。

テイクアウトだし。

 

店舗も小さいので、

お客さんの回転が悪いと、

常に満杯になってしまいますしね。

 

テイクアウトのお店なのに、

座るところを作ってくれてありがとう。

 

敢えて真夏に来てほしい、

絶景のカフェでした。